Unreal Engine 4.6.1で日本語フォントを作成する方法[補足]
こちらの記事がUE4.2らしく、少しバージョンの違いがありました。
算譜記録帳: Unreal Engine 4で日本語フォントを作る方法
バージョンの違いでつまづいた人向けに共有します。
UE4.2との違い
フォントの追加
上記記事では「新規」>「マテリアル&テクスチャ」>「font」となっているようですが、
UE4.6.1では「新規」>「ユーザーインターフェース」>「フォント」となっていました。
フォント選択ウィンドウ
上記記事では、フォント追加時点でフォント選択のウィンドウがポップアップ表示されるようですが、UE4.6.1では以下の手順で表示されました。
コンテンツブラウザの追加したフォントをダブルクリックで、フォントエディタが開きます。デフォルトではこんな感じ。
詳細タブの「Font」>「Font Cache Type」がデフォルトでは「Runtime」になっていると思いますので、「Offline」に変更します。
すると、このようなポップアップが表示されますので、「はい」をクリックすると、フォント選択のウィンドウが表示されます。